[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バックモニター付きの試乗車に乗ってみて、(バックモニターがあれば絶対ラク!)と確信し、購入に至りました。
お陰で、肩が痛いときも無理せずに済み、スーパーの駐車場などで駐車スペースぎりぎりまで寄せるのに、もとても便利になりました。
ただ、便利ゆえに頼りすぎて、かえって周りの人や車にぶつけてしまう場合もあるとか。
バックモニターカメラにも死角はありますから、頼りすぎるのもいけないと思います。
バックミラーやサイドミラーによる目視も忘れずにしなくっちゃ、と、かえって以前より意識するようにもなりました!
今乗っている車は軽自動車(日産モコ)ですが、買い替えの際にバックモニターをつけることにしました。
普通、バックモニターはナビとセットになっているものが多いですが、私の購入した車は、メーカーオプションのオーディオに、バックモニターがセットされているものでした。
購入を検討しているとき、(近場しか乗らないから、ナビまではいらない、でもバックモニターはあったら便利だな…どうしようかな)と思っていたところ、たまたま時期を同じくして、私は”四十肩”を患ってしまいました。
すると、肩が痛いために後ろを向く姿勢が辛くなって、バックするたびに「イテテ…」という状態。